この世を去ったKayaが 今伝えたいこと

Kayaが、普段思っていることを気ままにつづります。

人生が生き詰まった人へ

人生はさまざまなことが起こって,

時に再起不能ではないかと思えてしまうような出来事が発生することもあります。

 

何を隠そう,私にもこのような経験があり,

このまま生きていくことはできないのではないかと考えていました。

ただ,そこで人生を終えるのはもったいない。今の私はこう考えています。

 

ですから,今人生に生き詰まっている方に,知っておいて欲しいことを書きます。

 

【悩みの原因には絶対人間が絡んでいる】ことです。

 

つまり,生きていくコミュニティーを変更すれば,

その生き詰まりは解消される可能性が高くなります。

どうしても辛くて辛くて人生が嫌ならば,

生きる場所を変えてください。

 

新しい場所で「一度生まれ変わったつもり」で新しい自分を生きてみてください。

「一度死んだつもり」で生きてみると,この世界は結構生きやすくなりますよ。

 

Kaya