この世を去ったKayaが 今伝えたいこと

Kayaが、普段思っていることを気ままにつづります。

正しい禁欲の方法とチャクラ

こんにちは、Kayaです。

 

今日は「正しい禁欲」について書いてみたいと思います。

皆さんは禁欲にチャレンジしたことはありますか?

お菓子を我慢したり、食事制限をしてみたり。

 

でも今回は少しアダㇽティな話題で話を進めようと思います。

オナ禁」についてです。

 

要約

  • 人間の性エネルギーは赤・オレンジのチャクラが担当している
  • 人間は性エネルギーの源泉のようなもの
  • 禁欲によって、創造力を高めよう
  • エネルギーを抑圧するのではなく、エネルギーの向きを変えてみよう

 

 

 

男性であっても女性であっても多かれ少なかれ性欲を持っていることは

当たり前であるとして、それを断つ行為について考えてみましょう。

 

チャクラについての理解がある方であれば、性エネルギーをつかさどるのは

下腹部のあたりにあるオレンジまたは赤のチャクラであることは

ご存じかと思います。

 

人間は強烈な快感をに得ている最中に、下腹部などにエネルギーが集中し、

人によっては一時的に体の波動が急激に上がることで、快感を得ます。

科学的な解釈ではドーパミンの分泌による快楽とされますが、

エネルギーや霊的な視点から見ると、

急激な波動上昇による快感と捉えることもできます。

 

さて、この赤またはオレンジのチャクラは何を担当しているものなのか。

それは「創造」です。

存在しないものを作り出すエネルギーを操っているのが、

赤やオレンジのチャクラです。

ちなみに色を「赤やオレンジ」と言っているのは個人差があるからです。

 

赤やオレンジのチャクラは、人間が強烈な快感を得た後に、

そのエネルギーが揺らぎ、収束します。

この時、エネルギー不足を感じる方もいらっしゃいますが、

実際のところはエネルギーが出て行っているというより

人間のエネルギー状態(波動の高さ)が大きく変化することによって

違和感を感じているのです。

 

では本題に戻りますが、禁欲するとどうなるかといえば、

「創造力」が高まります。

何かを作り出す力を高めることができます。

今まで誰も思いつかなかったことを思いついたり、

新しいキャラクターを考えたり、モノづくりをしたり。

すなわち、禁欲によって創造力が維持できます。

 

でも難しいのは「禁じること」ですね。

なかなかうまくいかないという方も多いと思います。

 

人間の欲望は、水が出ているホースがこちらを向いているようなものです。

このホースを手で押さえたとしても、いつかは隙間から水が漏れ出し、

結局自分は水浸しになってしまいます。

 

確かにフォース(強い力・圧力)で押さえつけることもできますが、

あまり長続きせず、何かの拍子であふれてくるでしょう。

 

では、自分のほうを向いていたホースを別の方向に向けてみましょう。

そうすれば、あふれてきている水を止めることなく、

自分が濡れるのを防ぐことができますね。

 

つまり、性欲は、向きを変えてあげるだけでいいのです。

若い方は特にですが、人間は性エネルギーの源泉のようなものです。

 

しかし、性エネルギーと創造エネルギーは実はほとんど同じものなのです。

性衝動を感じたらなにかを創造してみてください。

絵をかいたり、文章を書いたり、モノづくりをしたり。

料理を作ったり、裁縫をしてみたり。

 

なんでもいいので、あふれてくるエネルギーの向きを変えてみましょう。

そうすれば必ずうまくいくことでしょう。

 

人間は我慢することが基本的に苦手です。

ですから、我慢するのではなく、エネルギーの向きを変えることで禁欲をすることが、

非常に効果的です。

 

よかったら実践なさってみてはいかがでしょうか。

では。

Kaya