この世を去ったKayaが 今伝えたいこと

Kayaが、普段思っていることを気ままにつづります。

嫌いな人を消す方法

嫌いな人を消す方法は,自分の中だけで完結できます。

 

嫌いな人というのは,自分と価値観が大きく違う人ですよね。

「こうするのがいい」と考えるものが違います。

 

ですから,多様な価値観があるこの世界で生きていく上では,

自分と価値観が大きく異なる「嫌いな人」がいるのは仕方がないんです。

 

では具体的にどうすればいいのか。簡単です。

自分と大きく違う価値観の人に出会ったら,

 ①この人と私の価値観は違うんだな,と考え,

 ②この人の価値観を変えることはできないから,

  合わなかったら離れよう

と考えてください。

この2段階の思考ができれば,嫌いな人がどんどんいなくなります。

 

ちなみに,「この人はどんな価値観を持っているんだろう」と

考えられるようになると,人生はもっと楽しくなりますよ。

 

Kaya