この世を去ったKayaが 今伝えたいこと

Kayaが、普段思っていることを気ままにつづります。

深呼吸で体が回復する。

時々,急に不安に襲われたり,モヤモヤしたりすることがあるって人は

意外と少なくないのではないかと思います。

そこで,今日は誰でも簡単にできる深呼吸を使った

モヤモヤ解消法を記してみようと思います。

 

やり方は至って簡単。でも無理はなさらないでくださいね。

 

①リラックスできる姿勢をとる

②目をつぶって,3秒で吸って5秒で息を吐く を3回繰り返す。

③大きく息を吸った後に,息を細くゆっくり吐く。このとき,モヤモヤがこの吐く息に乗って出ていくイメージをします。

④何度か③を繰り返すと,少しずつ落ち着いてくると思います。

 

誰でもできる簡単な方法でしょう?

ただの深呼吸とイメージなのに,結構スッキリしますよ。

ぜひやってみてね。

Kaya