この世を去ったKayaが 今伝えたいこと

Kayaが、普段思っていることを気ままにつづります。

HSPは波動に敏感な人たち

こんにちは、Kayaです。

 

今日はHSPについて綴ろうと思います。私も幼少期はHSCで、

周りの人たちと過ごすことがとってもつらかった時期がありました。

皆さんの中でもこのような経験をお持ちの方も

少なからずおられるのではないかと思います。

 

少しだけ話が変わりますが、

人間がエネルギーを持っているということを

ご存じの方もおられると思います。

スピリチュアルの世界では「波動」とよばれ、

厳密な定義がないために「波動が高い」だとか

「波動が良い」のように使われます。

 

HSPの皆さんは、このエネルギー(波動)の流れを普通の人よりも

敏感に感じている人たちなのです。

ですから、HSPの中には相手の感情が読めてしまったり、

怒っている人の近くにいられなかったりします。

感情のエネルギーはとてつもなく大きいですからね。

 

HSPの方の中には、

困っている方もたくさんおられると聞いています。

しかしながら、この特性は大きな武器になるのです。

 

人間は手を持っていますが、はじめはうまく動かせないものです。

折り紙や工作、日々の練習が少しずつ手をうまく使えるようにしてくれます。

これと一緒で「エネルギーの流れを読み取る」ことも、磨いてあげれば、

大きな武器になります。

 

身近な例でいえば、

私は少し将来のことが正確に読めるようになりました。

 

私たちの現実の世界は、

「今この瞬間のエネルギー」が「ほんの少し先の未来」に受け継がれて

「ほんの少し先の未来が作られる」というのを繰り返しています。

つまり、今この瞬間のエネルギーの流れが読めると、

次に起こる可能性が高い出来事を読み取ることにつながるのです。

 

この特性は、はじめはびっくりするくらい扱いにくいものです。

しかし、この感覚を研ぎ澄ませることが、あなたの助けとなります。

 

ではどのように研ぎ澄ませるのか。

正解はありませんが、私の実践した方法を記します。

 

HSPの多くは、エネルギーの流れを「気持ち」でよみとることがあります。

「なんだかわかんないけど、不安な気持ちになった」

その直後に、ネガティブな出来事が起きる、そんな具合です。

 

ですから、自分の気持ちが理由なく動いた瞬間を敏感に感じ取り、

「何が原因なんだろう」と「現在」だけでなく「未来」も候補に入れながら

考えてみます。

 

しばらくすると、現実世界が答えを教えてくれることが多いです。

たとえば、

  • 大きめの災害が発生した
  • 自分にとってマイナスな人物がこちらに近づいている
  • なにか不運な出来事を避けようとしている
  • 誰かが自分のことを好き、または嫌いだと強く思っている
  • 誰かが悪事を企んでいる
  • なにかイベントが起きようとしている。

等がありました。なにも起きないことももちろんありますよ。

はじめは全く当たらないものですが、

少しずつ予想と答え合わせを繰り返すことで精度をあげることが可能です。

 

ここで注意しなければならないことは、

未来には不確実性があるということです。

また今度詳しくまとめるつもりですが、

 

「今視ることができる未来」は、あくまでも

「現在、最も起こる可能性が高い未来」であって、

何らかの影響によって

「まったく違う未来」が起きることも十分あり得ます。

この話は量子として、少しずつ科学でも示せるようになってきましたね。

 

HSPの皆さんには、予想と答え合わせを繰り返せば

少し先の未来を読めるかもしれないよ、と

経験者の私から伝えさせていただきます。

 

少しずつ暑くなってきますから、体調には気を付けていきましょう!

読んでくれてありがとう。

 

Kaya